ブログ

根拠のない自信を持てばいい

「自分は成功したい」と言いながらも
「自信がない」と言ってしまう人が多いですが

結論から言っておきますが
最初は自信がなくて当たり前です


本当に成功したいと思うのなら
「私だったら出来る」という根拠のない自信を持つことが
成功するためには必須なものです

新しい事をするときは
今までやったことをない事をするんだから自信がなくて
それは当たり前の話なので
そこに悩むのは私は違うと思ってます


本当に変わりたいと思ってるなら当たり前の事は言わないようにしてください




もし、、、
「宇宙に行ったことがないから宇宙がどんな景色なのかわかりません」と
言ってる人がいたらどう思いますか??


「いった事がないんだから当たり前の事でしょ」と言いますよね??



私から言わせてもらえば
何か新しい事を始める時に
「自信がないから出来ません」と言ってる人は

「宇宙に行ったことがないからどんな景色かわかりません」と
当たり前の事を言ってるのと同じですからね


「自信がない」というのは当たり前すぎる事を言ってる


「冬って寒いですよね」「夏って暑いですよね」と言ってる人いたら
どう思いますか??


冬だから寒いのは当たり前、夏だから暑いのは当たり前と思うでしょう



このように何か新しい事を始めるときは
自信がなくて当たり前の事なんだから

当たり前の事に悩んで無駄な時間を使うのは
無駄でしかないから

自分が本当に変わりたいのなら行動することが大事です


時間というのは返ってこないもので
限られた時間の中で生きてるんだからこそ

無駄な時間は使わないようにしましょう


自信がない=ただの言い訳

何か新しい事を始めるときに
「自信がない」という当たり前な事を言う人は
本当は「やりたくない」と言ってるのと同じって気づいてますか??

本当に変わりりたいと思うのなら
「自信がない」は言い訳という事実に迅速に気づいて
自分の人生を変えれるように
自ら行動するようにしてください


もっともらしい言い訳を並べて
「自信がない」と言っておけば
それをやらずに済むから
「自信がない」というのは
ただの言い訳ということを理解するようにしてください



人間って言い訳をしてる時っていうのは
自分自身にやらなくていい理由を言い聞かせてるだけで
「変わりたい」と思ってる自分への妨げになってるんですよ


「自信がない」は本当にくだらない
ただの言い訳でしかなくて
ただの逃げでしかないので
自分が本当に変わりたいと思うのなら
今すぐ本当に辞めてください



もっと詳しく言うのなら
「自信がない」=「めんどくさいからやりたくない」
ですからね



私は多くの変わっていく人を見てきて思った事は
成功していく人は「自信がない」と言わなかった人です



本当に成功したいと思うのなら
「自信がない」なんて当たり前な事を言わなくていいから

「私だったら出来る」という根拠のない自信を持って
自分は絶対変わるんだという強い意志を持って突き進んでください



そうすると見上げれば未来が見えてくると思います



信じる心は力となり大きな変化を作り出す


自分の強い意志が新しい自分を築き上げる

私は言い訳はしなかったから今がある


2016年9月にアマゾン物販で起業することになった私は
「自信がない」と口に出さず
くだらない言い訳を一切せず
「私は絶対変わる」という強い意志を持って

毎日毎日
私の人生を変えるために
とにかく必死でした


アマゾン物販をするときに自信なんて
どこにもなかった


物販なんてやった事なかったし
おまけにパソコンも使えなかったし(持ってなかったから)

会社員経験がない事から
多くの人が普通に当たり前にわかる事が
私にはわからないわけで
欠点だらけの私だったので


自信なんてどこにもなかったけど
「もうやるしかない」と思った私は
私だったら出来る!という根拠のない自信を持って
「私は絶対変わる」という強い意志を持って
数か月後に訪れるであろうと思われる
新しい人生を信じてやってました



今思うと「自信がない」なんて言う余裕はなく
やってみないとわからないから
「とりあえずやってみよう」と思って
私自身の人生を変える為に必死で
がむしゃらでしたね



成功したいなら絶対に言ってはいけない言葉

「こんな私でも出来ますか?」変われない人が口に出すナンバー1のセリフです


冷たい言い方かもしれませんが
あなたがそれを出来るかどうかなんて私に聞かれても知りません

「こんな私にでも出来ますか?」と聞く時間があるならやってみたらいいだけです



すぐ出来る状況であるならやってみたらいいと思います



もし目の前にケーキがあって
「このケーキ美味しいのかな?」「どんな味がするのかな?」「中身はどんなものなのかな?」とか
言ってる人がいたらどう思いますか??


すぐに食べれる状況なら
「食べてみたらいいでしょ」と言いたくなるでしょ

食べてみて嫌だったら
もう食べなかったらいいだけでしょ


これと同じで
「こんな私でも出来ますか?」とかは
考えてる時間が無駄だからやってみたらいいだけです



「こんな私でも出来ますか?」は変われない人が言うセリフですからね

自分次第で人生は変わる

やった事をした事をないことをするときは
誰だって不安になるし自信がないのは当たり前です



自分がどうするか?どう動くかで自分の人生は変わるので
本当に変わりたいなら
「私だったら出来る」という根拠のない自信を持って

「私は絶対変わるんだ」という強い意志を持って
自分の人生を変えるために自ら動き出す事をしてください

信じる心が力となり新しい自分を築き上げる事となる



お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

電子書籍

【2月17日 Amazonランキング個人のビジネス成功論1位獲得!】
電子書籍発売中

お友達追加はこちら

お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

-ブログ

© 2024 かなるこブログ