ブログ

思考と行動を一致させること

「変わりたい」と言いながらも
変われない人が多いのは何故なのか?
今日はこのお話について書いていきたいと思います


本当に今自分が現状を変えたいと
本気で思ってるなら思考と行動を一致させないといけないんですね




どういう事かと言うと
「変わりたい」と言いながらも
変わるための行動をしてない人がいてるという事です


「変わりたい」と思いながらも何もせずに
何かを待ってるだけの人も非常に多いんですが

「変わりたい」と思うのなら
自分が変わるための行動は自ら積極的にしないといけないということを
わかっていない人が多いです

自分が変われるような行動をすること
私は当たり前の事しか日々書いてないんですが
この当たり前な事がわからない人が多いので
私はずっと言い続けてるのです



「変わりたい」と言いながらも
いつまでたっても行動しない人は
まだまだ本気になれてない証拠


本気にならないと人生は絶対変わる事なく
今より生活はもっと悪化していくと思った方がいいですね


中途半端な事をするから中途半端な結果しか出ないということを
これを機に理解するようにしてください

まずは自分と向き合う事から始めてみる

自分は変わりたいと思いながらも
どうしたらいいのかわからない人はまずは自分自身と向かい合って
「セルフカウンセリング」をすることをしてみてください


すごく辛いし苦しいかもしれないけど
自分が変わりたいと思ったときには
自分自身と向かい合うというセルフカウンセリングは
絶対に避けては通れない道です


一体自分は何がしたいのか??
今の現状に満足してない理由は何なのか?
変わりたい理由は何なのか?

これらを明確にしていくと
自分がどうしたらいいのかが見えてきて
変化を起こす為の行動を起こすようになります




変わりたい理由を明確化することで
それを現実にするための行動を起こす現象があります


何日か前の記事に書きましたが
ぼんやりした夢は叶わないんだからこそ
自分の人生を良くするという夢を叶えるためには
まずは自分自身と向かいあう事をするのが最も重要


人生は一度しかないと言われてるからこそ
自分が自分らしく楽しく生きるためには
自分が作り上げるしかない


理想の人生は自分自身の手で築き上げるもの



自分次第で人生は変わる


今の自分に不可能な事でも
これから自分がどうするかで目の前の世界が変わる


誰にだって理想の人生という夢はあるはずです

自由に生きたいと思った

2016年9月にアマゾン物販で起業した私は
最初にした事は私自身と向き合うということをして
私が私自身と向かい合ってセルフカウンセリングをした結果
私は「自由に生きたい」と思いました

「自由に生きたい」という事で
私は自由に生きるにはどうしたらいいかを考えてみたんです


自由に生きる人生を手に入れたいなら
「自分で稼ぐ力」をつけないといけないと思い
自分で稼ぐ力をつけるには
「お金を稼ぐための勉強」をしないといけないという事がわかりました


そのお金を稼ぐ為の勉強は何も出来ない私の一人の力では
どうすることも出来ないので師匠に習う事にして
教えてもらった事だけを毎日素直にやっていくことで大きく変われました


私は本当に何も出来ない人間で物覚えも悪くて不器用だけど
私自身きちちんと向き合って行動することにより結果を出せる人間だと思えて
「こんな私でもやったら出来るだ」との事から
それが自信となり次のステップアップへと繋がっていき
今の私が存在するようになりました

会社員経験もパソコンスキルもなかった
自他共に認める社会不適合者だった私が
大きく変われて思った事は

自分が本当に変わりたいのなら
何も出来ない自分を向き合うのは辛い事かもしれないけれど

しっかり自分自身と向き合う事で見えてくるものがあり
自分の心の奥底にあるものがハッキリわかるようになって
それが自分が本気で変わりたいと強く思える気持ちになり


どうすれば変われるのかを考えて行動していく事が出来て
短期間で人生は変えられると知りました


これから本気で変わりたいと思ってる人は
昔の私のように自分自身を向かい合って
自分がどうしたいのかを考えて行動してみてほしいと思います




自分の人生を変える為には
自分自身と向いあって自分がどうしたいのかを明確にして行動することが大事


ここまでしないと人生が変わる事はないです


「変わりたい」と言いながらも
変われない人が多いのは多くの人が
ここまでやってないからです

思考と行動が一致すればチャンス到来

思考と行動を一致させると
自分が大きく変われるチャンスが訪れるという事になりますので
とにかく思考と行動を一致させるようにしてください


変わりたいと思うのなら変わるための行動をして
思考と行動を一致させること


そうすることで自分の理想の人生を歩めるようになる

電子書籍

【2月17日 Amazonランキング個人のビジネス成功論1位獲得!】
電子書籍発売中

お友達追加はこちら

お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

-ブログ

© 2024 かなるこブログ