ブログ

変わりたいなら行動せよ!!

最近私が色んな人を見て思う事があって
「変わりたい」と言いながらも
口だけで行動しない人が多すぎます

 

「変わりたい」と言ってる人が10人いたら
実際変わるための行動をする人は
1人か2人ぐらいで
半分以上の人が口ばかりで行動に移しません

 

変わりたいと思うなら
自分が変わるための行動をしないと
本当に変われないので
とにかく少しでもいいので
行動してください

 

行動してください!と言われても
何をしたらいいのかわからないと思うので
どうしたらいかを教えますね

 

 

どうしたらいいかというと
明らかに自分より収入があって
明らかに自分より知識がある人に
「どうしたら変われますか?」と
常識とマナーを持って聞けばいいだけです

 

今収入がある人は
経済的に余裕がある事から
心にも余裕があるので
常識とマナーがあって
変わるために頑張ってる人には
優しく丁寧に教えてくれることが多いです

 

何も出来ない自分が考えても
全く持って無意味で
何の解決にもならないので
何も出来ない人が一人で考えるだけ
時間の無駄でしかないので

本当に変わりたいなら
1人で考えるという事は
絶対にやらないようにしてくださいね

 

 

 

今の自分に出来る事を探せ

本気で自分が変わりたいと思うなら
「今の何も出来ない自分には何が出来るのか?」を
常に考えて毎日少しずつ行動していくのが大切です

 

 

何も出来ない自分にも
何か出来ることはありますからね

 

人間は弱い生き物なので
「できること」よりも「できないこと」を
ついつい探してしまうんですね

 

自分はこれまで何の成果もなかったから、、、
自分はお金がないから、、、
自分は物覚えが悪いから、、、などなど
出来ない理由ばかり考えてしまって
自分が変わるための行動をしようとしません

 

ちょっと厳しい事を言いますが
「変わりたい」と言いながらも
出来ない事ばかり言う人って
本気で変わりたいと思ってない証拠です

 

 

本気で変わりたいと思ってないから
出来ない理由ばかり考えるという事をするんです

 

もっと危機感を持ってって事です

 

本当に変わりたい人は
「今の何も出来ない自分には何が出来るのか?」を
常に考えて行動しますからね!

 

5年数か月前の貧乏時代の私は
どうしても変わりたいという思いが
本当に強かったので
「今の何も出来ない無力な私に出来る事は何か?」を
ずっと考えて毎日少しずつ行動してましたね

 

5年数か月前の私は
パソコンを持ってなかったので
「まずはパソコンを買おう」と思い
パソコンを買って
パソコンを置ける場所を作って、、、

(アマゾン物販で起業した私なので)
アマゾンでリサーチするためには
何からしたらいいのか?を
常に先生に確認して

 

私は物覚えが本当に悪いので
当然一回で出来るようになるわけもなく
何度も何度も心が折れそうになりましたが
それでも「今出来る事をすればいい」と
弱い自分に言い聞かせて

その時その時に出来る事を
毎日とにかく必死でやってましたね

 

必死で毎日その時その時出来る事を
必死でやってたから
私は年商数千万の社長になれて
そこそこ知名度がある有名人になり
気付けばどこでも中心人物になり
多くの人を指導する立場になれて

私が関わりたい人とだけ関わって
私がやりたい事をして
お金にも困ってない自由な生活が出来るようになりました

 

全ての人がそうだとは言いませんが
「変わりたい」と言いながらも
努力が足りなさすぎる人が本当に多すぎです

 

自分の人生なんだから
本当に変わりたいなら
必死で死ぬ気で努力しなさい

 

それが出来ないなら
変わりたいなんていう資格はないので
ずっとそのままでいればいいです

 

変わりたいなら言い訳不要

「変わりたい」と言いながらも
変われない人は
とにかく言い訳が多くて
しかもその言い訳も本当にくだらないんです

 

言い訳してる間って
何の生産性もない無駄な時間って事がわかってますか?

 

本当に自分が今より変わりたいと思うなら
くだらない言い訳は絶対に辞めるようにしてくださいね

 

よくある言い訳5つが
何かと言うと、、、

「時間がないから」
「体調が悪いから」
「自分は覚えが悪いから」
「何をしたらいいかわからないから」
「どうしたらいいかわからないから」などなど

くだらない言い訳しないで
本当に成功したいなら黙ってやれって事です

 

解決策も書いておきますね

 

時間がないから→時間は金持ちも貧乏人も平等に与えられてるもの
「時間は作れ」

 

体調が悪いから→自己管理が出来てないってこと
「体調整えるのは当たり前にやれ」

 

自分は覚えが悪いから→だったら人の倍練習して努力しろ
「人の倍の練習と努力をしろ」

 

何をしたらいいかわからないから
どうしたらいいかわからないから→知識ある人間に聞けってこと
「聞いたらすぐ解決する」

 

 

言い訳してる間が無駄です

 

言い訳する時間が5分あるとしましょう

 

その5分が10回になったら、、、
その5分が20回になったら、、、
こう考えたら莫大な時間を無駄にする事になるのが
ハッキリとわかるはずです

 

その時間を自分が成長するための学びの時間に使えば
今よりかなり大きく前に進む事が出来て
大きく成長できるでしょう

 

今頑張れない人は一生そのまま

自分の人生を変える為
つまり自分が変わるために
今頑張れない人は一生そのままだという事が
本当にわかってますか??

 

 

自分が変わるために
最初のスタート段階で頑張れない人が
変われるとでも思ってますか?

 

ありえないですよ

 

今をしっかり死ぬ気で毎日コツコツ
その時その時できることを頑張って
必死にやっていけば絶対変われます

 

人生は一回しかないと言われてるので
自分が自分らしく生きれる人生を
自らの手で作り上げればいい

 

自分が諦めず
自分が変わる為の行動を必死にすれば
必ず理想の人生は手に入る

 

自分らしく生きれる場所を築き上げればいい

 

 

私のブログは不定期更新で
私が気が向いた時に更新をしてます

 

インスタグラム、ツィッターなどは
毎日更新してますが
ブログは不定期更新です

 

たまに見に来てくれると嬉しいです

電子書籍

【2月17日 Amazonランキング個人のビジネス成功論1位獲得!】
電子書籍発売中

お友達追加はこちら

お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

-ブログ

© 2024 かなるこブログ