ブログ

お金を稼ぐ為の正しい勉強方法

昨日の私の記事は読んでくれましたか?

昨日の記事の続きになりますので理解を深めたい方は
昨日の記事から読むようにしてください


昨日の記事はこちら



お金を稼げるようになりたいなら
「お金を稼ぐ為の勉強をする事」と昨日の記事に書いたんですが
お金の稼ぎ方を勉強するにしても間違った勉強方法をしても全く意味がなく
「正しい勉強方法」で勉強しないと意味がないという事を今回は書いていきますね

この間違った勉強方法をやってしまってる人が
非常に多いので勉強方法を間違わないようにしてくださいね



間違った勉強方法
早く稼げるようにならない勉強方法

それは自分一人でやろうとする「独学」という事です

 

早く稼ぐ為の正しい勉強方法とは??

それは自分一人でやろうとせずに最初から先生に習うという事をすることです


早く稼げるようにならない人は
「最初から先生に習う」という概念がありません


だからいつまでたっても早く稼げるようにならないんです

早く稼げるようになる人は
「最初から先生に習う」という事が出来る人




早く稼げるようにならない人は
「自分一人の力」で何とかなると勘違いをしてる人




よくありがちなのが本を見てやってみます!とか
グーグルとかYouTubeで調べて自分一人でやってみます!という人が
凄く多いんですが

結論から言って自分一人でやる(独学)は
今何も出来ない初心者は早く稼ぎたいという気持ちがあるなら
間違った勉強方法なので絶対にやらないでください


本を見たりYouTubeで見たりしても知識としては知る事は出来ても
具体的な稼ぐ為の方法というのは見えてきません


正しい勉強方法は最初から先生に習って

無駄な時間と無駄な体力を使う事なく
最速最短で結果を出すということです


「稼げるようになりたい」と言いながらも
稼げるようにならない人は先生に習うという概念がなくて

自分一人で成功できると大きな勘違いをしてる人

独学が何故いけないのか?

独学が何故ダメなのかを説明していきますね



成功するまでに遠回りをすることになり
無駄な努力をして無駄に体力と時間を失う事になるからです


最短最速で無駄な努力をすることなく
結果を出したなら稼げるようになりたいのなら独学は絶対しないようにしてくださいね


何も出来ない自分が一人で考える事は全て間違ってると思った方がいいです



独学というのは何をしていいかわからないから
自分がする事から探さないといけないのですが

することを探すのにも時間が物凄くかかるのと
仮にする事が見つかったとしても

それが合ってるという保証はどこにもなく間違ってる場合がほとんどです

何も出来ない自分が考える事は全て間違ってると思った方がいいです


独学は一人でやるということなので聞く相手もいないし
いつまでたっても結果が出ないので

自分のモチベーションも続かないので結局「辞める」事になります



独学の挫折率は98%だと思ってください


たまに独学でも出来ましたって人がいますが天才肌の
ごくわずかの限られた人だけで
我々のような凡人は独学は無理なので辞めるべきです


無駄な時間と無駄な体力を使うだけですからね


無駄な時間と無駄な体力を使う事なく
最速最短で結果を出したいのなら独学はやらないでください

私は独学の怖さを知っている

私も3週間ほど無謀にも独学をしてしまったことがあって
独学をした事により無駄な時間と無駄な体力を使う事で
稼ぐ為にしたはずの事なのにもかかわらず
2万円というマイナスを出してしまった過去があります



それは2016年8月の話です




自分で稼げるようになりたいと思った2016年の夏に私は
無謀にも独学というものを3週間ほど選んでしまい散々な目にあいました


「私がちょっと本気出してやったら出来るようになる」なんて
大きな勘違いをしてた私で完全に「お金を稼ぐ」ということを甘くみてました


独学という間違った学習法を選んだ私は
まず兵庫県は西宮ガーデンズ4階にある本屋さんで
アマゾン物販の本を1500円ぐらいで購入しました




そしてその本を見ながら本に書いてる事をヒントにして
グーグルで調べて毎日必死でやってました



必死で頑張ってやった事で自分で
いきなりの大量仕入れをしてしまい、マイナス2万円という赤字を出しました



この時に私が思った事は
「稼ぐためにあんなに時間をかけてやったのにマイナスを出したなら意味がない」
そう思ったんですね



後からわかった事ですが
そもそも物販というのは初心者の大量仕入れはしてはダメだということ
(売れ残りで在庫を抱える事になるから)

データーに基づいて売れてる商品を仕入れしないとダメだったということで
私が時間をかけて稼ぐ為にしたはずの事が

逆に赤字を出してしまうという大惨事に終わりました




これが独学の怖さなんですね

「それは、かなるこの出来が悪いからでしょ」と言う人もいるかもしれないので言っておきますが
すごく頭がよくて優秀な人でも独学をすることで失敗したというケースがたくさんあります


なので私だけの問題ではないという事です

 

自己流(独学)=事故流

この言葉の意味がわかりますか??



独学と言うのは自己流とも言われてて事故を起こすんです



私が独学をしたときも完全に事故を起こしてますよね



例えば車に乗りたいと思ったときに車の免許も持たずに車の乗り方もわからずに
「何となくこんな感じ」という感覚で車乗って車道に出たら
どうなるのかわかりますよね?


事故を起こして大惨事になる事がわかりますよね



私の独学経験からもわかりますよね

アマゾン物販をした事がない私が自分で調べてやって
稼ぐ為にやった事が赤字を出して事故おきてますからね


2016年8月の私は本当に貧乏で
とにかくお金がなかったので当時のマイナス5000円は
かなりの衝撃で辛すぎました




独学を辞めた私

独学では無理だし無駄な体力を使う事で時間がかかり
結果が出ないとわかったので独学を辞めて先生に習うという事にしました

「習った方が早い」「教えてもらった方が早い」「聞いた方が早い」
そう思った私は先生に習うという事をすることにより

先生に「これやりなさい」と言われる事だけをやっていったので
すぐ結果が出て無駄な体力を使う事なく成果を出すことが出来ました


先生に習うと何をしたらいいかも教えてもらえるし
軌道修正もしてくれるし
最初から先生に習ったら短期間で結果が出て

結果が出た事で自信にもなってモチベーションがどんどん上がって
結果も出て稼げるようになったから先生に習った早いし
何より無駄な事をしなくていいから幸せだなと思いました


最初から先生に習うという事を最初からしてたら
あんな悲惨な目に合わなくて済んだのにな・・・と思いましたね



今の自分は何なのか?を考える事

ここまで私が説明して独学がダメな事がわからない人もいるかもしれないのと
独学がダメだとわかった人の理解を深める為にも
もう少し説明しておきますね

「今の自分は何なのか?」を落ち着いて考えてみてください



「今の何も出来ない自分」を考えていきましょう

今の自分というのは今までに自分が考えて行動してきた結果

今の自分が出来上がってるということなんですね



今回のように「稼ぎたい」と思ったときに
今まで稼げなかった人が次考える事が
お金に早く繋がるかというと
お金に繋がらない事になることぐらい
しっかり理解しないといけません



今の何も出来ない自分というのは
今までの自分が考えて行動してきた結果ということから
今の自分がいるわけです

 


今まで何も出来なかった自分が次に考える事が
お金になることになるなら今お金の事で悩んでないはずですからね



本当に早く結果を出したい早く稼ぎたいと思うのなら
2016年8月の私みたいに
「自分がちょっと頑張ったら出来るはず」という大きな勘違いをすると
いつまでも結果が出なく事故を起こし大惨事になるということを

しっかり理解するようにして独学はやらずに最初から先生に習って
無駄な体力を使う事なく最短で成功するようにしてくださいね




自分が本当に成功したいのなら先生を(師匠)付けないと
そもそも成功はしません



成功するためには先生が必要なんですが

 


この事についてはまた明日の記事で書きますね



今回の事は理解できましたでしょうか??

電子書籍

【2月17日 Amazonランキング個人のビジネス成功論1位獲得!】
電子書籍発売中

お友達追加はこちら

お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

-ブログ

© 2024 かなるこブログ