ブログ

変われない人とは??

「稼げるようになって変わりたい」と思ってる人は多いけど
何故変われない人が多いのか?

変わりたいと思っても変われない人がいてて
それはどんな人なのか?を今回は書いてきますので

変わりたいと思ってて
今回私が書いてる事に該当する人は迅速に辞めるようにしてくださいね



どのような人が変われないのかを
具体的に説明していきたいと思います

言い訳をする人

「でも」「だって」
何事にも逆説から入ってしまう人は変われないです



「〇〇〇だから出来ません」とか
ただの言い訳でしかないので
本当に変わりたいと思ってるのなら
くだらない言い訳はしない事です



「〇〇〇だから出来ません」は
何をしても出来ない人が言うセリフナンバー1です



「〇〇〇だから出来ません」と言ってる限りは
この先ずっと何の変化もない事に気づくべきです



そこそこ収入がある人や私のような経営者は
「〇〇〇だから出来ません」とか許されないので
どうすれば出来るのか以外の考えはないです




出来なかったら終わりなので
常に何が出来るのかという「出来る方法」を考えて生きているのです



収入を増やす為には
出来ない事を出来るようにする

自分が本当に変わりたいのなら
否定的解釈を(不可能思考)辞めるという事をして
肯定的思考を(可能思考)必ずするということです


なので本当に変わりたいと思ってるなら
「〇〇〇だから出来ません」は絶対に言わない事です



「時間がないから出来ません」と言う人は論外です


一日24時間は生きてる人間なら皆全員平等で
時間は作るしかないです


「お金がないから出来ません」という人もいますが
だったらお金がなくても出来る事からやればいいだけです


お金がないなら
この時代はインターネットという物がある事から
メルカリを使って不用品販売をするというのも
お金を作る一つの手段です


「不用品が家にないです」とかも言い訳でしかなくて
そういう人に限ってメルカリに出品するということさえしてないですからね


手元にお金がないなら期間限定でバイトをするというのもいいと思います


「会社が副業禁止だからバイトできません」と言う人もいますが
本当に自分の人生を変えたいなら言い訳をして逃げるというのは
やらないようにしてくださいね



主婦の言い訳は
「子供の運動会があるから」
「子供の受験があるから」などと言う人がいますが
それって一日で終わりますよね?


一日で終わるような事を言い訳にするとか考えがない証拠で
時間の管理を出来てない証拠です


時間の管理が出来ない人は変われない人です




「言い訳=逃げ」ですからね


「〇〇〇だから出来ません」と言い訳をしてる間は
それをやらなくて済むから逃げてるだけです


もっと言えば言い訳というのは
「めんどくさいからやりたくない」と言ってるのと同じです



今稼げるようになってる人は
何も出来ないときに言い訳をしなかった人です


自分が本当に今より変わりたいのなら
言い訳は絶対にしないと心に今すぐ自分自身の心に誓うということをしてください



それが出来ない人に明るい未来は一生訪れないと思ってください

準備万端でやろうとする人

「今は仕事が忙しいから落ち着いたらやります」
「今は家の事が大変だから落ち着いたらやります」
「お金にゆとりが出来たらやります」と言う人も多いですが
これらも立派な言い訳ですからね



結論から言っておきますが
人間が準備が整う事はないから
不完全なままでいいから突き進むことが大事です


仕事が落ち着く事も家の事が落ち着く事も
お金に余裕が出来る事もないと思って
限られた時間でどうすれば自分が変われるのかを考えて
行動することが大事です


私の場合だと起業当時2016年9月にアマゾン物販で起業したんですが
今以上にパソコンスキルがありませんでした



当然お金もありませんでした


当時の私が
「今はお金もないしパソコンも出来ないから、お金が出来てパソコンが出来たらやります」と
言ってたとしたらどうなってたと思いますか?


今の私は存在してると思いますか?



100%存在してないですからね



あの頃はパソコンスキルもお金もなかったけど
「私は絶対に変わりたい」という思いを持って
私自身の心の声を信じて不完全なまま突き進んだから
今があると思ってます


今そこそこ収入があったり
稼いで活躍してる人たちのほとんどが
私のスタート時と同じ状況で
不完全なまま突き進んだ人です


人間は準備が整う時なんてないからこそ
「変わりたい」という自分の強い意志からくる強い思いを持って
不完全なままでいいから突き進むことが大事な事です

環境を変えない人

自分が本当に変わりたいと思ったときは関わる人を変えて
生活状況を変えるという事をしなければならないですが
「変わりたい」と言いながらも
環境を変えようとしない人が多いです



今までと同じ環境で何が変わるなんてありえないですからね


今まで同じ生活で変われるなら誰も苦労してないんだから
自分が本当に変わりたいと思ったときには
環境を変えて関わる人を変えるということは
絶対にしなければいけない事ということを
今回の記事を読んで本当に理解してください



自己投資が出来ない人

自分の知識・経験に投資が出来ない人は
本当に変われない人です


自己投資が出来なくて
自分一人で考えて成功できると勘違いして
独学と言う名の自己流で変われると思ってる人いますが
自分一人で変わるという事は
ほぼ不可能だと思ってください


何故独学をしたらいけないのかについては
コチラをご覧ください




「自己投資をする=成功者にお金を払ってでも教えてもらう」
これが凄く大事で自分の知識経験には絶対投資をしないといけないです



適切なタイミングで適切なところに
自己投資をするようにしてくださいね



自分が求めるものに対しては正当な対価を先払いするのが常識です


対価を支払うことで得られるものが新しい自分という存在



自分の能力開発するために
自分にしっかりお金を使うという事をしましょう


今活躍してる人の全てが自分の成長のために
自分の知識経験に自己投資をしてきた人です


わかりやすく言うと
今お金を稼いでる人は過去に自分に投資をした人で

今お金を稼いでない人は過去に自分に投資をしてない人
もしくは投資の仕方を間違えた人です


私もこれまでに数百万の自己投資をしてきました


「お金があったから出来たんでしょ」というかもしれませんが
起業当初2016年9月の私はお金がなかったので
ないお金を何とかやりくりして自己投資をしました


なけなしのお金で身銭を切った人は本気になれる人なので
出来ない理由をお金のせいにするのも
本当に自分が変わりたいと思うのなら
絶対にやらないようにしてくださいね


師匠を付けない人

他の記事でも私が書いてたと思いますが
自分が本当に変わりたいと思った時は一人では何も出来ません


師匠を付けない人は変われないと言っても過言ではないです



今何も出来ない自分が一人で変われるなんてありえないと思うのが
私は正解だと思ってますし
これは私が以外のそこそこ経済力がある人は皆思ってる事です


自分が本当に変わりたいと思ったときは
何も出来ない自分を成功に導いてくれる師匠が必ず必要になりますので
自分が本当に変わりたいと思うのなら
何も出来ない自分を成功に導いてくれる師匠を必ずつけるということをしてください



師匠をどうやって付けるのかわからないという人は
コチラをご覧ください

私は当たり前の事しか言ってない

本当に成功したいのなら
少なからず今回私が書いたような事は
絶対にやらないようにしてくださいね


私は当たり前の事をずっと言い続けてきたんですあ
この当たり前の事をわかってない人が多いから
いつまでたっても変われない人が多いと思います


私の言う通りにすれば誰だって人生変われると思います



「変わりたい」と言いながらも変われない人は
努力が足りない上に変わろうとするための行動をしない人で
インプットの量が圧倒的に少なく学ぶという姿勢がない人です


変わりたいというのなら
まずは自分がそうすれば変われるのかを調べて情報を増やして
インプットの量を増やして
収入がある人に相談をするという事を必ずしてください

わからない事を自らわかろうとする姿勢が求められます


意思決定=決断

自分が今より本当に変わりたいのなら
「やる」と決めて決断するしかないです



人生は決断の連続という事で決断しないと
何も始まりません



自分が本当に変わりたいなら
今までと違う考え方で今までと違う行動をしないといけないので
新しい事をしないといけないんです


新しい事をするためには「決断」という道は
絶対に避けられないもの



自分の人生を良くするために
不安もあり怖い気持ちもあるけど
その気持ちに負けずに決断をしてください



今経済力があって活躍してる人の全てが
「決断」という怖いものを乗り越えた人たちです

「決断」という怖いものを乗り越えようともせずに
理想の人生を求めるものではないです



華麗な歴史は自らの手で作り上げるもの



お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

電子書籍

【2月17日 Amazonランキング個人のビジネス成功論1位獲得!】
電子書籍発売中

お友達追加はこちら

お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

-ブログ

© 2024 かなるこブログ