ブログ

成功したいなら失敗を恐れない事

 

「変わりたいけど失敗するのが怖いんです」と言って
失敗を恐れて前に進めない人が多いんですが
本当に変わりたいと思うなら
失敗は怖がる事なく
「とりあえずやってみよう」と思って行動することが大事です

少し厳しい事を最初から言いますが
「失敗するのが怖いから出来ません」と言う人は
本当に変わりたいと思ってない証拠で
まだまだ本気になれてない証拠です

 

「失敗するのが怖いから出来ません」と
平気で口に出してる人は
私からすれば
ただの言い訳でしかないですね

 

言い訳=自己正当化

 

言い訳は自分にやらなくていいと言い聞かせてる
自分で自分自身の可能性を潰すという最も残酷なものです

 

 

自分が今より本当に変わりたいのなら言い訳は絶対にしない事です

 

甘い気持ちがある限りは何をしても何の成果も得ることが出来ません

 

失敗は当たり前と思う事

今までしたことをないことをするんだから
失敗して普通だと思ったらいいだけです

 

 

一回目から失敗せずに出来たなら
それはそれで喜んだらいいだけですからね

 

 

ダメ元でやってみてやっていて
上手くいったときは喜びが大きく感じられて
次にステップアップするための原動力になります

 

失敗することを恐れたりするのではなくて
「とりあえずやってみる」という事が大事なんです

 

 

チャレンジすることが大事な事で
チャレンジする事で自分の人生を大きく変える事になります

 

初めての事をするときは失敗して普通だなと思えるようになることが
大事な事です

 

 

そうやってやっていかないと一生変われないですからね

 

何もない自分の人生が一番失敗だと思った

2016年9月に私は
会社員経験パソコンスキルなしで
突然起業することにしたのですが
当時本当に自信がなくて怖いなと思ってました

 

 

これからどうなるかわからない自分に
すごく恐怖を感じて怖いと思いました

 

その時に私はある事に気づいた事で
全てを吹っ切る事が出来て前に進むことが出来たことがあります

 

それは何かというと
「(2016年9月)今の何も出来ない私の人生が一番の失敗」
「だからこそ何も恐れることはない」
そう思って前に一歩大きく踏み出す事が出来ました

 

もし今あなたが自分の人生を変えたいけど
失敗が怖かったりしてるのなら
「今の何も出来ない自分の人生が一番失敗だから前に進もう」
昔の私が思ったのと同じように思うと
気持ちが切り替わるから
この考え方をして前に進むようにしてみてくださいね

 

 

電子書籍

【2月17日 Amazonランキング個人のビジネス成功論1位獲得!】
電子書籍発売中

お友達追加はこちら

お友達追加はこちら!

「歌って踊れる起業家カリスマ社長かなるこ」と友達になりませんか?
LINE@(ラインは24時間受け付けてます)

LINE@のidで検索してください。
@kanaruko0716
【@マークを忘れずに】
日々収入に繋がる有益な情報を配信してます

-ブログ

© 2024 かなるこブログ